Warning: Undefined variable $post in /home/fudes/hyakkaidan.com/public_html/diary/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 34

Warning: Attempt to read property "ID" on null in /home/fudes/hyakkaidan.com/public_html/diary/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 34

通気性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビを見てると、番組内容よりもCMの方が面白いことがたまにありませんか?
CMって基本15秒なので、短い時間内にいかに印象に残せるかが勝負なわけで、
だからこそ各社莫大なお金を使ってよりよいCMを放送すべく頑張っているのです。
たぶん。
なんでそんなことを言うのかといえば、最近一つのCMがちょっと気になっちゃって。
某赤ちゃん用紙おむつのCMなんですけど、通気性の良さをアピールしてるものです。
確かに、赤ちゃんはトイレに行けないから通気性が大事なのも当然。
そう考えると生理用品にも通気性を謳うCMがあったような気がする。
そうじゃなくてもジメジメした夏にスポーツウェアを着ているとかなり快適なので、
これからの季節にはそういうのが必要だよね!って見ながら思ってたんです。

でもあれ?
それならなぜ通気性のいい大人用パンツのCMを見たことがないんだろう?
下着だからかなぁ…でもブラジャーのCMとかもあるしなぁ…。
パンツの内側が凸凹してたらかなり邪魔だからかな?

 

ところで、最近何かと話題な燃費不正問題、あるじゃないですか。
三菱とスズキのアレです。
両方とも提携先が日産で、
日産でも三菱製の軽自動車売ってたのにあたかも被害者みたいな態度が不思議ですよね。
デイズが三菱車だとわかって買ってる人とかほとんどいないでしょうに。
あぁ、僕も日産が筆頭株主になると発表される直前に三菱の株を買いたかった。

 

しかしスズキのほうが面白かったです。
屋外のテストコースは風があるせいで数値が安定しないから、
屋内のテストコースでの数値に計算でストレスかけて燃費を出してたそうで。
カタログスペックより実燃費のほうがいい場合が多いとかなんだとか。
ケチな社風のおかげでテストコースの風通しが良くて、
鈴木会長は再発防止に向け「風通しのいい組織にしないといけない」と言い切ったってんだから、
ほんと落語みたいな話だなって。

三菱自に続きスズキも不正 「ケチケチ戦略」裏目…自動車業界、揺らぐ信頼

もちろん両社とも不正は不正であってよくないことなんだけど、
やたらと燃費ばかりを気にする消費者もよくないし、
それを煽るようなCMやメディアもよくないよな~って改めて思いました。
そうはいってもここの所そこでしか勝負してない車も多いしね。
次はいったい何で競い合えばいいんだろう?

今回の事件で「また三菱が…」とか「ついに潰れるのか」みたいな話も聞きましたが、
僕はどうせ大丈夫だろうと思ってます。
だって日本人だもん。
ユダヤ人がVW車を絶対買わない!っていうのとはわけが違うし、
三菱車は東南アジアでバカ売れしてる事実もある。
また毎週テレビでパジェロがもらえるようになるといいな。

コメント